Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[東京ザナドゥ]第7章〜後編〜

みなさん、こんばんは!!

 

さてさて、とうとう7章の後半戦です!

f:id:j0601601:20151018155257j:plain

 

※この章では重大なネタバレが含まれています。ご注意ください。

 

前回は途中までは見事な作戦だった国防軍

ですが、あと一歩のところで眷属に出し抜かれてしまいます。

 

その眷属を追いかけるために、

ここでは2つのチーム(ミツキ班とアスカ班)に分かれて行動することに。

f:id:j0601601:20151018155408j:plain

 

一方アスカ班ですが、こちらはコウとゴロウが強制的にチームを組むことに。

 

ゴロウの部屋にあった写真から、おそらくは恋人の敵討ちが目的なのかとコウが尋ねます。

f:id:j0601601:20151018155612j:plain

 

 

ゴロウたちは、もともと東京にいたわけではなかったんですね。

田舎から上京するために頑張っていたとのこと。

f:id:j0601601:20151018155717j:plain

 

そして、大学進学に伴い東京へ。

そこで、震災に巻き込まれてしまいます。

f:id:j0601601:20151018155808j:plain

 

どうやら、”ゴロウ側”が私が当初想像していたシナリオのようですね。

発売前のPVでは、シオリの死でコウが覚醒するストーリーだと思い込んでいたので。

 

幼馴染の死により覚醒し、グリードを撃退したゴロウ。

それからイージスに入り、この日を待っていたとのことでした。

f:id:j0601601:20151018155938j:plain

いやー。。。

ずっと敵と思っててゴメンなさい!!

 

完全に裏をかかれましたね(笑)

ここまでくるとめっちゃいい先生・・!!

 

となると、白マントの正体が気になるところ。

・・・というか微妙に想像はついてるんですがね。

 

さて、とうとう眷属との対峙。

ロボットを器としているから硬いっ!!

f:id:j0601601:20151018160143j:plain

せっかくならもっと弱そうなものに移せばよかったのに。

でっかい人形とか・・・・。

 

さぁ!

落し子戦です!!

f:id:j0601601:20151018160418j:plain

 

硬いだけで動きは遅い方だったので、ひたすらヒット数を稼ぐ形に。

近距離ではコウ、遠距離ではリオン。バックアップに先生という完璧な布陣でしたよ。

f:id:j0601601:20151018160501j:plain

単純に遠距離ならユウキの方が上でしょうけど、リオン好きなので・・・(照)

 

なんとか撃退しエンディングか・・・・と思われましたが。

f:id:j0601601:20151018160125j:plain

ですよねー。

ラスボスにしては弱かったですし。

 

そのタイミングで、なぜかシオリから電話が。

f:id:j0601601:20151018160656j:plain

風邪で寝込んでいたはずなのに、なぜかアクロスタワーにいるシオリ。

 

 

・・・ちょっとまて。

今までのシナリオから悪い予感しかしないんだが。

 

 

あまり先に進めたくないなーと思っていましたが、仕方ないです。

 

f:id:j0601601:20151018160913j:plain

 

・・?

何かに捕まっているのか・・・?

 

じゃあ、予想とは違うのk・・・・

 

f:id:j0601601:20151018161030j:plain

やっぱりね!(泣)

 

最悪な形で予想があたっちゃいましたよ。。。。

 

だって、CV茅野さんだし、幼馴染だし、かわいいし!(マテ)

 

 

ですが、こいつがどうやら”夕闇の使徒”のようです。

でも取り憑かれているようなので、リオンと同じように助けられるのかな・・??

 

めっちゃ盛り上がってきましたが、今回はここまで!!

 

次からはとうとう最終章です!

乞うご期待!!