Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[東京ザナドゥ]最終章〜<<匣>>〜

みなさん、こんばんはっ!!

 

おまたせしましたっ!!

とうとうラスボスの登場です!

f:id:j0601601:20151027201045j:plain

 

 

とうとう決戦の日。

 

決戦前にシオリの両親を安心させるため、シオリの家に向かいます。

そこでついでにコウも家によるのですが。。。

f:id:j0601601:20151018234534j:plain

 

あれ、以前みた写真ではシオリも写っていたような・・・。

シオリの両親も同じ状態に成っている様子。

 

まさか・・・・・。

 

 

3つの柱を攻略したコウ達でしたが、タワーの前にはS級グリードがわんさかと・・・!

相手も必死なようですね。

 

しかし、さすがはラストダンジョン!!

コウ達を塔にたどり着かせるために、BLAZEやイージスの面々が協力し、

道を切り開くことに。

f:id:j0601601:20151018234846j:plain

 

そして、ヤクザチームも。。。

f:id:j0601601:20151018234637j:plain

てか、そのガトリングどこから出した・・・(汗)

 

白騎士ことジュンもこれに加わり、万全の布陣!!

f:id:j0601601:20151018234939j:plain

 

そしてそして、学生達も加勢し、鬼に金棒状態・・!!!

f:id:j0601601:20151018235021j:plain

 

いやー、展開が熱いっ!!!

 

さぁ、つっこめー!!!

・・・と余裕ぶっこいていたら、突然グリードが目の前に転移してきて、避けきれないっ・・・。

 

そこに聞きなれた声が・・・

f:id:j0601601:20151018235207j:plain

ミサイル!!??

ワカメのくせにかっこいいじゃないか!!(ヒドイ)

 

彼らがこれでもかとばかりに、グリードを退けますが、それでも湧き出るグリード。

そこで、アスカが「出ます!!」

と一人車の上に。

f:id:j0601601:20151018235331j:plain

 

するとアスカの体に紋章が浮かび上がり、必殺の一撃を放ちます・・・!!

f:id:j0601601:20151027200708j:plain

 

いつでもできるわけではなく、今まで貯蔵した分を一気に使ったとのこと。

(なぜ、5章で捕まったときに使わなかった・・・!!)

 

そしてラストダンジョン。

ここでは、4つのチームに分かれて行動することに。

「ソラ・ユウキ」「シオ・ミツキ」「リオン・ゴロウ」「コウ・アスカ」に分けました!

 

f:id:j0601601:20151027200842j:plain

・・・というか大体この編成になるのではないでしょうか。

 

そしてそれぞれの層を攻略し、合流して向かった最奥には・・・。

f:id:j0601601:20151027201045j:plain

 

異界と化してしまった理由は・・・?

 

10年前の震災で実はシオリは亡くなっていた。

f:id:j0601601:20151027201135j:plain

 

 

しかし、コウの絶望する顔を前にして、息をひきとる直前にシオリは願いました。

「全部、嘘でありますように」

f:id:j0601601:20151027201242j:plain

 

そして、震災の原因を作ったグリード”夕闇の使徒”と結びついてしまうのです。

 

その後、夕闇の使徒の力で、シオリは”杜宮でだけ”生きることが可能な存在となり、コウ達と10年間過ごしてきたのでした。

f:id:j0601601:20151027201259j:plain

しかし、ネットワークの普及により杜宮以外では”死んでいる”シオリは、世界にとって矛盾した存在に成っていきました。

 

世界を騙せ・・!!(違う(笑))

 

そこでシオリが考えたのは、世界を異界にすれば、結果として世界中でシオリは存在可能になる。ということ。

f:id:j0601601:20151027201326j:plain

 

当然、みんなはそれを認めるわけにはいかない。

そして、コウはシオリも世界も救うと宣言します!!!

さすが主人公・・・!!

f:id:j0601601:20151027201339j:plain

 

f:id:j0601601:20151027201350j:plain

怖えぇぇぇ。。

(これ夜中に見てたから、ちょっとビクってなったし(笑))

 

さて、今回はここまでとさせてください・・!!

実はエンディングまでいってるんですが、いいシーンが多すぎてスクショ枚数がえらいことに(笑)

 

次回は”シオリ”との決戦!そして、エンディングへ・・!!!・・・?

 

それではっ!!!