Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[東京ザナドゥ]最終章〜<<劫>>〜

みなさん、こんにちはー!

 

いやー、”冥”編でも書きましたが、情報量が多いよー。

3つの柱にちなんで3部構成で書こうと思ってましたが、これは4部いくか・・?

 

f:id:j0601601:20151018215135j:plain

 

 

さて、学園がグリードに襲われて、リョウタがピンチに!!

そこに駆けつけたのは・・・なんと・・・!!

f:id:j0601601:20151018215220j:plain

そういえばいたっ!!(ヒドイ)

 

ユーザーには、ほぼ正体はばれていますが、リョウタもコウも正体は不明のまま。

ですが、この場にいない時点で”彼”しかいませんもんね。

 

次々とグリムグリードを撃破する白マント。

ですが、リョウタ達が襲われそうになってしまったため、それをかばいに行こうとして隙を見せてしまうことに。

その一瞬の隙を突かれ、大ピンチに。

 

「舐めるなああぁぁぁぁぁ!!!!!」

f:id:j0601601:20151018215416j:plain

白マントにしては珍しく高揚してますね。

やっぱりピンチになったからか・・??

 

傷を負うもグリードを殲滅する白マント。

 

グリードを倒しながら、そこにやってくるコウ達。

リョウタは、コウ達がグリードを倒している姿を初めて目にします。

f:id:j0601601:20151018215708j:plain

・・・残念ながら三冠では終わらないのだよっ・・・!!

”コウ君”もありますもんねっ!!

 

 

さて、ほっとかれた白マントにも手を差しのばすリョウタですが、

どうやら正体が分かっている様子。

f:id:j0601601:20151018215954j:plain

 

そう、その正体は”ジュン”でした。

f:id:j0601601:20151018220248j:plain

 

禁書・・!!

リョウタのCV(阿部敦さん)もあって、インなんとかさんを思い出すっ・・!!!

f:id:j0601601:20151018220410j:plain

全くだ・・!!

 

いきなり、異界だのオルデンだの言われてもそうなりますわ。

それでも、嘘だと思わないのは友達だから。なのでしょうね。

 

もともとジュンはゴロウが所属するイージスに依頼を受け、この杜宮にやってきた。

そして、眷属の復活の手助けをし、殲滅する予定だった。

 

つまり、シオリが襲われたのも、ソラやシオが異界に飛ばされたのも承知の上だった様子。

シオ編のときに不良に絡まれていたシーンもありましたが、あれはなんのための行動だったのでしょうね。

BLAZEと異界のつながりを確認したかったのか、シオとBLAZEをぶつけて、異界ゲートの顕現を早めたかったのか。。。

 

まぁそれはわかりませんが、今やることははっきりしています。

f:id:j0601601:20151018220524j:plain

リョウタも戦うことはできませんが、全力で応援しています。

青春ですねっ!!

 

そして、仲間がいるという情報を得たコウ達は、二つ目の塔へ向かいます。

そこでは、ミツキとリオンのペアが戦っていました。

 

f:id:j0601601:20151018220958j:plain

もうリオンはコウにぞっこんですねっ!

 

 

どうやら、セイジュウロウとミクリヤ(ワカメ)がグリードにさらわれてしまった様子。

ワカメはどうでもいいが、セイジュウロウは助けないと・・!!(ヒドイ)

 

最奥のボスには、コウ・ミツキ・リオンの3人で挑みます。

f:id:j0601601:20151018221213j:plain

 

このチームのバランスもまぁまぁいいので、そこまで苦戦せずに倒せました!

f:id:j0601601:20151018221320j:plain

 

ボスを倒したかと思いきや、グリードに囲まれてしまうコウ達。

f:id:j0601601:20151018221350j:plain

そこにキョウカ率いる部隊でグリードを殲滅します。

どうやら、武器に霊力を込めた弾丸を詰め込んだ様子。

 

10年前のことを受けて蓄えていたのでしょうか。

 

さて、今回はここまで!!!

残るは塔一つのみ!

シオとゴロウの二人は絶対無事でしょうね。

ピンチな姿をあまり想像できないww

 

きっと次の塔で出てくるのでしょう。

さぁだんだんとエンディングが近くなってまいりましたっ!!

 

それではまた!