Yokia Games

ゲーム(主にPSVita、スマホアプリ)について書いてます。特にテイルズオブシリーズ大好きです!これを見て、ゲーム好きが増えればいいなぁと思っています!Twitterも始めました(https://twitter.com/Yokia_games)

[ルミナスアーク インフィニティ]調響7回目

こんにちは!

 

少しずつ朝と夜が涼しくなってきましたね!

これくらいの気温が続けばいいのになぁ〜

 

f:id:j0601601:20150823121028j:plain

シーナは相変わらずこんな感じです(笑)

 

 

前回は謎の組織”アマデウス”のボス”アスワド”が登場しましたね。

 

そのアマデウスから仕掛けてきました。

各国の主要人物、ブリジッタの父親、カラカラ(ラナの国の首長)などなどアイドルたちの首脳陣が全員人質に取られてしまいます。
(てか、首脳陣の護衛甘すぎっしょ・・・)

 

その交換条件は「アイドルを引き渡せ」というもの。

 

当然”NO”と言いたいところですが、少しでも有利にできればと単身アマデウス陣地に乗り込むシード。

 

シードは、徐々にかっこいい主人公が板についてきましたね🎶

f:id:j0601601:20150823115557j:plain

 

そして、一瞬の隙をつき首脳陣の奪還に成功するのですが、代わりにシードが重症を負い、アマデウスに捕らえられてしまいます。

 

そこに颯爽と表れたのは・・・・・!!!

f:id:j0601601:20150823120743j:plain

 

最後のアイドル”カスミ”

 

カスミはシードとアクアの家庭教師をしていたことがあり、現在までシードの呪い解除の手がかりを求めて、旅をしていたのでした。

 

カスミは剣士タイプでATKが高いので、結構使い易いですね🎶

レギュラー確定かな〜。

 

 

そして、全員と合流するシード。

アクアとか心配で堪らなかったでしょうね。

f:id:j0601601:20150823121206j:plain

 

 

次の目的地としてあがったのは、
ラピスに力を注ぎ込むアイドルとは別の存在”レイヴァリア”


簡単にレイヴァリアについて説明すると、ラピスに力を注ぎ込むのがアイドルとすると、レイヴァリアはそのラピスを守護するものとのこと。

f:id:j0601601:20150823121547j:plain

 

そのレイヴァリアを探しに、サンクチュエールに向かいます。

f:id:j0601601:20150823121835j:plain

 

そして、最後のヒロインたちとの出会いが・・・・!!!

f:id:j0601601:20150823121950j:plain

 

 

今回はここまで!!

やっと全員揃った・・・(汗)

 

これからはアマデウスとの戦いが激化していくのかな?

それではまた〜!